Home > 2006年11月05日

2006年11月05日

初めての・・・・(生後86日)

  • 2006-11-05 (Sun)
昨日今日のプーシンカさんは、いろいろ初体験でした。

①初留守番
買い物に出かけている間のおよそ1時間留守番していました。
帰ってきて見たら、水入れから水を掻き出して周りは水浸しでした。
大騒ぎだったようです・
オイオイ

②初外出
徒歩2分ほどのホームセンターまでお買い物にお付き合い。
カートに乗せられアタフタ

③初粗相
よりによって、ソファーの上でやってくれました。とりあえずカバーは洗濯し、中身はファ○リーズでごまかしました。

④初野菜
人間が鍋を食べるついでに、白菜の一番外側を茹でてご飯に乗せたら自然に食べました。
20061104_gohan.jpg


⑤初お掃除シートとの対決
掃除道具は獲物のようです。ブラシも獲物!
20061104_soji.jpg


⑥初獣医さん
どこか悪いわけではないのです。が、ワクチンだの狂犬病の予防注射だの去勢のタイミングだのお話を聞いてきました。これみつさんの奨めに従いみなとよこはま動物病院に行ってきました。元町の病院は、自宅から徒歩10分くらいで、とっても便利。磯子の方ならば、急患は24時間受け付けていると聞いて、かかりつけの獣医さんは決まりかな?
知らないおじさん(獣医さん)に体の隅々まで撫で回され、帰ってきたらぐったりです。ご飯も忘れて寝ていましたが、やはりお腹は空くもので、起きてご飯を催促。今までで一番の食べっぷりでした。
20061105_neru.jpg

12日に2回目のワクチンと、月末に狂犬病の予防注射の予定です。
下痢気味なのが治ったら、フィラリアの薬を飲むようにと言われた。
さあうまくいくでしょうか?鶏頭の中に埋め込むか、チーズで包むか思案のしどころです。
そうそう、体重は7.85Kgでした。


⑦その他
スノコ噛み噛み、本棚の本も噛み噛み。
床を掘る掘る。
どうしたものか・・・・(本だけは勘弁して欲しいなあ)

この2日間でわかったことは、
相当の甘えん坊です。誰も見えないと、それだけで大騒ぎ!!
そのうち、一人に慣れてもらわないと、留守番も出来ませんよ!!

20061105_okini.jpg
わが家で一番涼しいと思われるところを発見!
お気に入りの場所です。
スポンサーサイト



Home > 2006年11月05日

Page Top