Home > 2006年11月14日

2006年11月14日

100円自販機発見

  • 2006-11-14 (Tue)
先日、動物病院に行ったときのことです。

駅の出入り口から程近いけれども、表通りから一本入っているので人通りが
あまり無い道で発見しました。今でも100円ですよ!
ちょっと得した気分です。(買わなかったけれどもね)
20061114_1.jpg

先日、叔父の法事のときもそうでしたが、母に会ったたときに必ず出る会話は、「あんたのところ、物価が高いわね。こっちなんて1/3ぐらいじゃない?」 私の実家は、千葉県のとある町なのですが、近隣と比べてもさらに物価が安いのです。でも、通勤には不便だけれどもね。実家可から今の職場に通っていたころは、夏休みの子供達が公園でラジオ体操している脇を通って通勤していましたし、冬は真っ暗なうちに家を出ていました。
通勤に時間を割く代わりに経済的な利益を得るか、それとも物価が高くても通勤に楽なところを選択するか・・・・私自身は、後者を取ります。が、歳を取ってリタイヤしたら、物価の安いところに引っ越さなければやっていけませんね。

20061114_2.jpg
それから、近所には猫ロードと勝手に命名した道があります。港の見える丘公園でも、多くのノラ猫を見ることが出来ますが、この道も猫はたくさんいます。いまでも、犬よりも断然猫派の私なので、楽しい通りでもあります。
しかしながら、ネコ蚤アレルギーの私は、ノラ猫とは遊べないのですよ。犬は今のところ大丈夫です。

その犬は、朝の一運動が済んで今は私の足元で寝ています。
スポンサーサイト



Home > 2006年11月14日

Page Top