Home > 2008年03月01日

2008年03月01日

神が降臨しました。そして念願のおでん

  • 2008-03-01 (Sat)
翌日に姉が遊びに来るので掃除をするために、掃除の神様に降りてきてもらいました。
プーさんをシャンプー屋さんに預けている間に、大方掃除は完了しました。今回の神様は、かなり強力だったらしく、かなり綺麗になったはず。

人間はヘトヘトです。

元町商店街ではチャーミングセール真っ最中だったので、2階の窓際でドライングされていたプーさんは目立っていたかも。シャンプー代を払っている間にも、モフモフされていたようです。

話は変わって、元町商店街の石川町駅側にある、石川屋というおでん屋さんに行ってきました。
駅ができる前から石川屋という古いお店です。越してきた頃から気になっていたのですが、ついに暖簾をくぐりましたよ。
おでん以外にも品は豊富ですが、おでんの他(特にお酒)の値段はやや高めでした。
まあ、都内のおでん屋に行った時のことを思えば、かなーりお得です。
薄味で旨かったです。また行きそうだな。

またまた話は変わって、赤レンガ倉庫で日産自動車のイベントが開かれていました。
最新の車から古い車まで、20台以上あったかな?日中には、レーシングカーのデモ走行もあったはず。
GT-Rなどの新しい車も良いですが、古い車もかっこいいですね。近頃の車には無い角張ったデザインは、むしろ新鮮に感じます。日産車じゃないしそんなに古い車ではないけれども、ボルボ240や850のエステートには今でもあこがれます。
旧車の前で、ハイポーズ!
20080301_01


今日は暖かく、猫も気持ちよさそうでした。
20080301_02
スポンサーサイト



Home > 2008年03月01日

Page Top