Home > 2008年06月15日

2008年06月15日

こみゅにけーしょん

  • 2008-06-15 (Sun)
プーさんは訓練をしていないので、呼んでも来ないことの方が多いのです。
大人しいというかおっとりしているし、リードをつけているので制御不能になることもないので、
訓練は不要と思っています。

言葉やしぐさを通して、人間の要求をそれなりに理解することはできていると思う。
もっと、こちらの要求を受け入れてくれると良いのだが・・・

最近は、「バイバイ」と言う言葉に特に反応するようになった。
マダ~ムがリードを持っているときに、匂い嗅ぎに夢中になっているプーさんを、私が
我慢できずに「バイバイ」と言いながら先に行ってしまい、プーさんが追っかけてくることが
何度かあった。
今では、「バイバイ」と言うと傍に来ることがある。本来の意味とは違うが、プーさんと人間の
コミュニケーションが一つ増えたので、まあ良しとしましょう。
20080614_01


昨日は、赤レンガ倉庫の原っぱで、久しぶりにボール遊びに興じました。
興奮すると、飛びついたり噛み付いたりすることがありますが、プーさんの日頃のストレスを
解消できるなら我慢しますよ。
職場では長袖長ズボンなので、傷は見えないしね。
実は凶暴かと思われてしまうと本意ではないのでフォローすると、プーさんは私ぐらいしか
噛み付きませんよ。他の人には愛想良いのに、なんでだろ?
20080614_02


満足したかね?ぷーさんや
20080614_03


そうそう、散歩のときに出会った英語圏の人が、プーさんを見てパピーと言っていたのだが、
子犬に見えたのか?それとも、子犬以外の意味があるのだろうか?
スポンサーサイト



Home > 2008年06月15日

Page Top