Home > 2008年07月01日

2008年07月01日

爪はどこまできれば良いのか?

  • 2008-07-01 (Tue)
週末に働いたので、今日は休みです。

既に暑いかなぁと思いつつ、朝散歩は7時半頃に出ました。
気温は思いのほか低く、プーさんにとっても激暑までいかなかった様で、
気が付けば2時間を経過してました。それでも散歩を続けようとするプーさんを、
宥めながら帰路に着きました。
20080701_01


今日はシーズーとパグの何れも1才位の子犬2頭と遊びましたよ。
そして、知り合いだけれども大人のコーギーとは挨拶だけしました。
勿論、匂い探索と穴掘りの定番コースも堪能したので満足度は中程度?
仲良し太郎とのプロレスゴッコが無かったのが、減点対象か?
20080701_02


帰宅後、横になりつつ本を読んでいたら、いつの間にか意識不明に…
気がつけばお昼過ぎですよ!

先日、プーさんシャンプーの時にドライヤーを使って乾かしたのですが、
プー毛を吸い込んだのか、それ以来、苦しそうなモーター音とユルイ風。
お亡くなりになったようです。
まあ、8年ほど使っているので十分使い切ったかと思われます。

そんなこんなで、ドライヤーを買ってきました。
今回の購入したのは、吸気口にフィルターが付いていて、簡単に取り外せます。
これでプー毛対策も万端かと思われます。

それから、自宅シャンプーに引き続き自宅耳掃除と爪切りに挑戦するための品を買ってきました。
耳掃除は、そこそこできたと思いますが、爪はどこまで切っていいのか分からん。
血が通っているところは赤く見えるらしいが、先端が分からんよ。
恐る恐る狼爪を切ってみましたが、こっちの気がもちません。あえなく断念です。
爪切りは、今までシャンプーを頼んでいたお店に頼むのが良いかも。
スポンサーサイト



Home > 2008年07月01日

Page Top