Home > 2011年03月11日

2011年03月11日

地震

地震の被害に合われた皆様に、お見舞い申し上げます。

今日は体調悪く、会社をサボったのが幸いしました。
かかりつけの病院に行くために電車に乗って出発を待っていたところで、地震にあいましたよ。
大きな地震だなあとは思いましたが、そのまま電車に乗ってたところマダ~ムから電話があり、相当大きな地震だと言うことで帰宅しました。帰宅途中は何時もと変わらぬ光景でしたよ。
玄関を開けたところ、プーシンカは慌てていて全く落ち着かない状態でした。パニックになったらしく、何ヶ所かにおしっこの跡がありました。

幸い、我家の被害は本が20冊ほど本棚から落ちていたのと、プーシンカ用の水桶からこぼれていた程度でした。マンション自体も、外壁のタイルが剥がれると言ったことも無く、電気ガス水道のライフラインも問題無し。テレビを観たら大地震であったことが、ようやく解りましたよ。
20110311_1

とりあえず、水の確保とお風呂を沸かして、ご飯炊いて、テレビ観て、twitterでつぶやいて、プー散歩に出たら暗い。通りの反対側は、停電でした。

プーシンカは地震の度にウロウロしますが、今は熟睡中。
20110311_2


テレビの映像はショッキングなモノが多くなって来ました。夜が明ければ、さらに深刻な事になるでしょう。
気持ちが昂ぶっているので、まだまだ起きてますよ。
スポンサーサイト



Home > 2011年03月11日

Page Top