Home > 外で食事 > シタール

シタール

嫁さんの、「カレー食べたい、ナン食べたい」とのリクエストで、
久々にシタールに行きました。ここは、旨いです。

「カレーは、好きなものを選びたいよね。」と言うことで、
ミニタンドリーセットに決まり、カレーを選ぶ。

私は、柔らかい子羊とほうれん草を煮込んだラムサーグワラを選択し、
嫁さんは、自家製チーズとほうれん草をスパイスで調理したパラクパニールを選んだ。
店員さんの、「二つとも、ほうれん草でかぶってますよ」とのツッコミで、
パラクパニールではなく、オクラと玉葱をスパイスで調理したビンディマサラに変更。

危ない危ない、もう少しでポパイになるところでした。

野菜のてんぷらに、ウイキョウの香りのするやや辛いソースをつけて食す。
旨い!
てんぷらの衣に入っているスパイスは控えめ。コレはジャブに過ぎず、
シークカバブを筆頭にした、タンドリー料理はスパイスが効いていて、
食欲が加速します。4種のタンドリー料理は、それぞれスパイスの使い方が
異なっていて、量が多いですが、まったく飽きません。
中でも、ヨーグルトの酸味が特徴だった鶏肉は、最高です。
そして、主役のカレーが登場!!
ラム肉はやわらかく、ほうれん草との相性もバッチリ!!
スパイスは控えめなので、ほうれん草の味がしっかりします。
もうひとつの、オクラのカレーは対照的に、スパイスがガツンときました。
火を通したオクラのネバネバと玉葱のシャキシャキ感もたまりません。
生トマトもアクセントになっていました。

ナンも肉厚で、ほんのり甘くて旨いです。

それから、ここのお店は、暖めた鉄板の上にカレー皿を置くので、
冷めにくく、グーです。

ナンとカレー食いたくなったら、また行こう。
スポンサーサイト



Comments:2

うり URL 2006-10-01 (Sun) 08:27

外食なんてゆっくりしたの、いつが最後だろう…という日々を送っております。
つーか、毎日の食事もゆっくりとれることなんて滅多にない(⊃Д`)
いいなぁ~ナン食べたいなぁ~

ゆうすけ URL 2006-09-30 (Sat) 22:51

あ、シタール僕も行ったことある!
結構おいしかった。
たまプラーザのアクバルには勝てないけどね。
アクバルおいしいよー!

Comment Form

Home > 外で食事 > シタール

Page Top