Home > > 夏はこうして寝るに限ります(生後363日)

夏はこうして寝るに限ります(生後363日)

  • 2007-08-10
エアコンの風が壁伝いに降りてくるこの場所で、この格好で寝るのが一番涼しいようです。
前足の下にあるのは、今一番お気に入りのおもちゃです。誰にも取られたくないのね。
20070810_01.JPG

今週の日曜日でめでたく1歳の誕生日を迎えるので、ぼちぼちフードを成犬用に切り替える時期が来ました。今使っているのが4Kgは残っているので、約2週間はパピー用を使いつづけますが、涼しくなるまではパピー用でいこうか思案中です。フード変えて食べなくなるのが一番怖いですから。
スポンサーサイト



Comments:3

きむら URL 2007-08-12 (Sun) 12:06

これみつさん
足の裏くすぐったこと無いので、今度やってみます。どんな反応をするのか楽しみです。
フードの切り替えは、少しずつ変えていくのが基本のようですね。そのやり方で、調子を見ながらやってみます。
パピー用のがあるうちにアダルト用を手に入れなければ。


Nさん
そうなんです。涼しい場所を知っています。
この場所か玄関のタタキにいることが多いですね。

プーシンカはもともと食が細いし、食べることに執着しないので、ドライフードを置きっぱなしなのです(ものの本には良くないこととかかれていますが気にしません)。好きなときに食べてね、との方針で何とか食べてくれています。トッピングをしたり気を引いてはみるものの、トッピングだけ食べて寝たりしちゃうんですよ。それでも朝起きると、完食していたりします。

N URL 2007-08-11 (Sat) 23:01

家の中で涼しい所をちゃんと判ってますよね。
うちは外飼いですけど、時間帯によって涼しい場所を変えてます。

茶々丸にはロイヤルカナンを与え、すでにジュニアの時期ですけど、
出かけて食事回数が経る時や暑くてあまり食べない時はベビー用の
栄養価の高い物を混ぜたりしています。

これみつさんのおっしゃるように少しずつ比率を変えるのもいいですね。

これみつ URL 2007-08-11 (Sat) 02:01

ニッキと白夏もこの姿勢です。足の裏くすぐってみました? 空中キックをすると思いますよ。あんまりしつこくやると「なにすんだぉ!」と起きちゃいますけど。

フード、比率を変えながら少しずつ切り替えてはいかがでしょうか? 数粒→一つまみ→一掴み→片手盛り…と

ちなみにニッキと白夏はパピー時代からずっとナチュバラ1本です。あとはお芋とか肉ですね。

Comment Form

Home > > 夏はこうして寝るに限ります(生後363日)

Page Top