Home > > 東京ムツゴロウ王国

東京ムツゴロウ王国

  • 2007-12-02
一週間送れですが、先月25日に閉園した東京ムツゴロウ動物王国の最終日の様子です。

20071125_01


最終日のせいでしょうが、報道陣が居たりチケットブースに長い列ができていたりと、朝から異様な雰囲気です。
購入したチケットには、のんの母さんと思わしきサモエドが移っており、ちょいとラッキー。

ドッグランに着くなり、茶々丸君と同胎の白狗君と遊び始めたプーシンカさん。
ニッキ父さん仕込の茶々丸君には、おされ気味です。
20071125_02


白狗君(右)とプーシンカ(左)、とっても似ているんですよ。並べば大きさで違いは分かるけれども、一頭だけだと見分けがつきません。
20071125_03


親兄弟と叔母とで、記念写真です。
右から、プーシンカ,白狗,のんの,クリンです。
20071125_07


ディスクショーでは、のんの母さんも出ました。ナイスキャッチ!の一枚です。
20071125_06


この日は、モコちゃんにも真っ黒になるまで遊んでもらって、大満足のプーシンカさんでした。
20071125_05


この日も蛙取りに夢中の、ダーチャさんです。ダーチャは、私が始めて触ったサモエドで、気さくなところがとっても良い狗です。が、この姿では、近寄って欲しくないですね。
20071125_04



ここからは思い出話なので、読み飛ばしてもらったほうが良いかも・・・

私たち夫婦と東京ムツゴロウ王国との付き合いは、2年半ほどでした。
サモエドを飼いたくてブリーダーを探していたところで、王国でも繁殖していることを知ったのがきっかけでした。
本でしか見たことはないサモエドを、実際に触れてみようと訪れたのが、訪問した動機です。
2005年のゴールデンウィークに訪れたとき、ダーチャは私の隣に座ってくれたし、とても明るい性格だったので、サモエドに一目惚れしました。
正直言って、私は犬を飼うことに消極的でしたが、この犬だったら一緒に生活できると思いました。
その日のうちに雄を予約したものの、生まれてくるサモエドは雌ばかり・・・

やっとこさ、のんのが雄を4頭も産んでくれたおかげで、プーシンカを迎えることができました。
産まれてからは、毎週のように通ったことを思い出します。嫁さんは呆れたのか毎週一緒に行くわけでもなく、おっさん一人でうろうろしている姿は異様であっただろうと、想像出来ます。

その後は、ドッグランプチでお世話になってきたわけですが、閉園になったのは本当に残念です。
ドックランが来春には場所を変えて再開するようですので、まずはそれに期待しています。

それから、北海道にも一度行ってみるぞ!
スポンサーサイト



Comments:5

きむら URL 2007-12-08 (Sat) 23:03

●翠紅さん
チケットの写真は、やはりのんの母さんでしたか。最後にまた良い記念になりました。
瑠璃ちゃんに会えなかったのは残念でしたが、またどこかでお会いしましょう。その時には、また真っ黒になるまで遊んでください。

●あねごさん
モコちゃんはプーと遊んでくれるので、本当に助かっています。こちらこそ、モコちゃんを真っ黒にしてしまい、申し訳ないです。
プールは嫌いですが水は好きなプーなので、水場に誘っているのではないかと思っています。何れにしても、泥だらけになるのは勘弁して欲しいのですが・・・
春になって、Aさんのドッグランでお会いできることを楽しみにしています。

●Nさん
茶々丸君には押されっぱなしのプーですが、全く懲りていないので次回もきっと楽しく遊べると思います。
ドッグランいがいでも、お会いできると楽しいですよね。

●これみつさん
うーん、この低金利の時代に、たいそうな利子が上乗せされているということですか。でも、プーシンカが楽しそうなので、問題なしです!

確かに、プーと白夏君は直ぐに区別がつくくらい、見た目が違いますよね。何ででしょ?

これみつ URL 2007-12-07 (Fri) 23:21

ニッキとうちゃんがモコちゃんにひつこくする分、
利息が付いてプーさんに跳ね返って来るんだと思います。

それにしてもなんで白夏だけコーギー体型なんだろう?

N URL 2007-12-06 (Thu) 13:46

いや~、茶々丸が毎回しつこくてごめんなさい。

王国のない間もどこかで会いましょう。

元町辺りでお散歩会でもやっちゃいます?

あねご URL 2007-12-05 (Wed) 03:36

ご挨拶が遅くなりましたが 先日はお世話になりました。

またしても! またしても モコがプーちゃんを真っ黒けにしてしまって 本当に申し訳ないっ!(-_-;)
なんでいっつも水場の近くでプロレス? ですよね(^_^;A
しかもいつもプーちゃんが真っ黒に…

優しいぷーちゃんだから モコに反撃しないんだよね。
モコったら手加減できない怖い姉ちゃんでゴメンね。

これに懲りずに また遊んでね。
Aサンのドッグランで またお会いしましょう!

翠紅 URL 2007-12-03 (Mon) 21:45

王国最終日、プーシンカ君に会えて嬉しかったです!
あの日のチケットはノンノちゃんの小さい頃の写真ですよ。
小さい頃の写真はあまりないそうで、貴重みたいですよ(^-^)

プーシンカ君と白狗君、ほんとにそっくりでしたね~。
さすが同胎です!
またどこかでプーちゃんに会えるのを楽しみにしています!

Comment Form

Home > > 東京ムツゴロウ王国

Page Top