Home > 自宅で食事 > 旨かったです

旨かったです

近所の酒屋さんの店頭にチラシが張ってあり、以前から気にはなっていたのです。

大分の麦焼酎「おこげ」の限定品らしく、限定の響きに釣られて買いました。
軽く焼いた樫樽で熟成させたそうで、焼酎というよりもウイスキーのような香りでしたよ。
お湯割りが良いということで、試したところこうばしい香りが気持ちよくまさにウイスキーでした。
が、味はやっぱり焼酎ですね。さっぱりとして呑みやすかったです。

20080119_01
スポンサーサイト



Comments:3

きむら URL 2008-01-27 (Sun) 07:53

●遠藤さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
プーさんのボサボサと静電気を見透かされてしまいましたね。
たしかに最近はブラッシングしてませんです。
お世話になっているトリマーさんには、ブラシとスリッカーで十分といわれているので、時々やってます。

ベル君(かな?)も草むらに顔を突っ込むのが好きですか。
プーさんも、藪に入ったり植え込みにダイブをかましてくれるので、目の病気には事欠きません。最近は逆さ睫毛も発覚しました。
処方された目薬のほうが効き目が良いので、様子を見て病院に行ったほうが、治りは早いですね。

それでは、ブラッシングがんばります。

●aneさん
実際のプーさんは、お酒は飲みません。
クリスマスに準備した犬用シャンパンは、匂いを一度嗅いでおしまいでした。
犬用ワインもあるんだが、どうしたものか・・・

ane URL 2008-01-21 (Mon) 07:49

プーちゃんと酒瓶、いいショットですね。
プーちゃんが呑んべぇに見えます。

遠藤 URL 2008-01-20 (Sun) 20:04

初めまして。札幌在住の遠藤と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

へりくだった文章とブーさんが好きでいつも見ています。
ブーさん、静電気で毛が立っているのでしょうか?
「毛玉ができると皮膚呼吸ができなくなるのと、風通しが悪くなって蒸れるから良くないですよ」と主治医から言われています。

サモエド ♂ 1997年生 ベルと暮らしております。
私は1週間に一度、3~4時間かけてブラッシングしています。
ホントは毎日すると良いのでしょうけど、仕事から帰宅したらクタクタでできませんです。

毛がごっそりあるものですから、最初スリッカーで全体をブラッシングしてコームで根元から丹念にとかして行くという感じです。
ピコロームやその他購入してみましたが、スリッカーとコームがいちばん良いという結果に落ち着きました。
コームは毛に深く入る長めのが良いようです。

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを使っています。
静電気はまったく起きませんです。オススメです。

ベルも目ヤニの問題でホウ酸水とクロマイ点眼液を常備しています。
冬場は大丈夫なのですが、それ以外の季節の散歩中、草っ原に顔を突っ込むことが好きで、目にばい菌が入り、緑色のドロ~ンとした目ヤニが出ます。

年齢が増して後ろ足が弱ってきたり、大きな病気をして生死を彷徨ったりいろんなことがありました。できる限りのことを精一杯してあげようと思います。

ブラッシング、億劫になることしばしばあります。そういう時「おまえがしなきゃ誰がやるんだ!おまえしかいないんだぞ!」
そう自分に言い聞かせてブラッシングしています。
冬場は寒くて外でできないので、廊下でニット帽とベンチコートを着てブラッシングしています。(笑)

ブログの更新、楽しみにしています。(*^-^*)

Comment Form

Home > 自宅で食事 > 旨かったです

Page Top