Home > > 飛鳥ⅡとPacific Sun

飛鳥ⅡとPacific Sun

  • 2008-04-03
昨晩の散歩当番もおっさんだったのです。
当番と言っても、単に早く帰った方がするという暗黙の約束ですが・・・

散歩の前は、ぴゃーっと行ってぴゃーっと帰ってこようと思うのですが、実際の散歩となるとなかなか上手くいきません。
街中でよく見る散歩の光景は、自転車やジョギングだったり徒歩でも犬は大人しく付いていくものです。
しかしながらプーさんの散歩は、匂い嗅ぎ中心なのであっちへフラフラそっちへフラフラ・・・
戻って再確認したり・・・
他の犬を見ると、遊んでもらいたいのでお座りや伏せでひたすら近づいてくるのを待っていたり・・・
ぜんぜん散歩が進みません。

ぴゃーっと行く予定が、結局は2時間弱の大散歩でしたよ。
飛鳥Ⅱが停泊している大桟橋にもたどり着けなかったので、プーさんは満足かもしれませんが、私は不満足でした。

話は変わって、今日は休みなので朝散歩の時間をずらしました。
山下公園に行ってみると、パシフィックサンというバハマ船籍の客船が大桟橋に停泊していましたよ。横浜港には初寄港ということで、撮り船が大勢でした。

いつものロイヤルウイングは赤レンガ側に飛鳥Ⅱと並んで停泊しているし、パシフィックサンも停泊中なので、おっさんも大桟橋まで足を伸ばしたかったのですが、やっぱりプーさんは行きたがりませんでした。

予定を見たら、飛鳥Ⅱは5日までパシフィックサンは今日の20時まで停泊するようなので、午後散歩はカメラ持って、プーさん引きずってでも大桟橋へ行きますよ。

20080403_02


スポンサーサイト



Comments:2

きむら URL 2008-04-06 (Sun) 21:07

aneさん
大桟橋は好きなようですが、山下公園の大桟橋寄りがあまり好きではないようです。
2人での散歩の場合は、一人が先に行ってしまうと追いかけるのですが、一人での散歩のときはその手が使えないので難しいですね。
何がイヤなのかは分かりませんが、そのうち気が変わって平気になるやも知れません。

それから、汽笛は大嫌いです。
汽笛が鳴ると座り込んだり、家に向かってダッシュを始めることが多いです。
気的に限らず、大きな音にはビックリして家に帰りたがります。
プーさんは、内弁慶で外ではヘタレなんです。

ane URL 2008-04-05 (Sat) 07:39

プーちゃんは、何故、大桟橋に行きたがらないのですか?
先日、お散歩で行きましたよね。
何か、怖い経験でもしたのでしょうか?
汽笛が嫌なのでしょうか?

Comment Form

Home > > 飛鳥ⅡとPacific Sun

Page Top