Home > > 一夜明けて(生後85日)

一夜明けて(生後85日)

  • 2006-11-04
武田さんやこれみつさん、ニッキ君そしてのんのちゃん、そのほか多くの方々の
おかげで、プーシンカを昨日わが家へ迎えることが出来ました。

初めて犬を飼う私にとって、これからいろいろお世話になると思いますが、
今後もよろしくお願いします。

昨夜の一晩だけで、武田さんの苦労の一端を体験できたような気がします。

朝方まで寝たり起きたりの繰り返しで、起きていればキューンと
鳴いたり、噛めるものは何でもガジガジと噛み続ました。おまけに、
床を掘る掘る。油田か温泉でも掘り当てようとしているかのように掘り堀り。
サークル横の和室で寝ていたのですが、私もプーシンカが起きると共に
目がさめ、とても睡眠不足です。

そうそう、ウンチもしました。それも一晩で4回も・・・・
ペットシーツの上でしてくれたので、とっても楽でした。
が、雑食動物の性かとっても臭いです。
7時過ぎのウンチは、完全に下痢でした。

昨晩、食べ過ぎたかな?

20061104_1.jpg
爆眠中のプーシンカさん。
この写真をとる少し前までは、ヘソ天で寝ていましたが、カメラを準備する間に
横になってしまいました。残念!!
スポンサーサイト



Comments:3

これみつ URL 2006-11-06 (Mon) 00:48

白夏も4回くらいしますよ。おもしろいことにニッキがすると自分も負けずとふんばります。ウンチは、肉食のネコの方がはるかにくちゃいです。白夏のはニッキとおんなじ匂いなので、慣れっこです(笑)

水は掻い出すのでペットドリンキングとの併用をお奨めします。もう白夏は使い方を覚えました。桶の水はサークルに引っ掛ける金具を利用するという手もありますが、水は切らさないようにペットドリンキングも予備で設置してやるとよいでしょう。1000円くらいですし。市販のペットボトルが使えます。

ペットシーツをぐちゃぐちゃにしちゃうのは仕方ないですね。バリケンの中に古い足拭きタオルみたいなものを丸めて突っ込んでおくと夜は安心して寝ますよ。

あい URL 2006-11-05 (Sun) 00:57

でも、だんだん体が慣れてきますから!!
下痢、環境の変化とかでなることがあります。
心配はいりませんが、もし続くようなら教えてくださいね^^

ヒポ URL 2006-11-04 (Sat) 21:26

こんばんはサモッ子1日目大変みたいでしたね。
クリン父さんの話だとノンノの子だとトイレの躾が楽
みたいですね。これからのぷーちゃんの生活見守りたいですね。

Comment Form

Home > > 一夜明けて(生後85日)

Page Top