Home > > トイレが2つになりました(生後87日)

トイレが2つになりました(生後87日)

  • 2006-11-06
昨日からサークル内のトイレの他に、玄関の三和土もトイレに決めたプーシンカさん。
自分ルールは勘弁してくれ!が、一度決めたら頑固一徹なプーシンカさん。
仕方が無いので、シートを置きました。サークル内のトイレも継続使用中です。どうやら近い方を使っているようです。シートの消費が倍になるので、ひとつにしたいところです。週末に、サークル内のを取っ払ってみます。
横に見えるのは、おもちゃになりつつある靴です。既に、靴紐はよだれでベトベトです。さて、いつまで原形をとどめているでしょうか?こうご期待
20061106_toilet.jpg

今日のお気に入りの場所は、机の下の狭い場所。猫じゃないんだから・・・・
椅子の足も、噛み噛みされて傷だらけです。
20061106_position.jpg

それでは皆さん、おやすみなさい。
20061106_negao.jpg
スポンサーサイト



Comments:3

あい URL 2006-11-07 (Tue) 23:54

1歳になるまでは、仕方ないですよ~。
でも、痛いって言うと、やめるならエライです~。
それを続けていってくださいね。
しだいに、だんだんと噛むことがなくなっていくと思います。
まぁ、まだまだ先の話ですがね~(笑)

URL 2006-11-07 (Tue) 21:48

クリン母さん、今晩は。
トイレトレーニングしなくても良いのは、本当に楽です。
いろいろなものを噛むのは、仕方が無いですね。既にあきらめています。人間が家にいるときは、大体の場所には自由に歩けるようにしていますがが、リビングのテーブルやソファーには近づけないように、サークルでバリケードを張ったり、寝室の扉や和室の襖を閉めたりして守っています。
物を噛むのは仕方ないにしても、人間を噛むのはやめて欲しいです。興奮してくると、おもちゃを持っている手などを平気で噛んできます。「痛い!」と大声を上げると噛むのをやめますが、それも一時の話です。

クリン母 URL 2006-11-07 (Tue) 14:37

のんのっ子はトイレトレーニングが楽でいいな~と思ってました。
クリンが我が家に来た当初は家中トイレで大変だったんですよ~
3ヶ月くらい悪戦苦闘しました~。。。
すんなりいくなんて許せない~(笑)
椅子もテーブルも傷だらけ、絨毯もカーテンもソファーもボロボロですよ~。
今後を楽しみにしてますよ~(笑)

Comment Form

Home > > トイレが2つになりました(生後87日)

Page Top