Home > > 気が付いたら耳が立っていた(生後89日)

気が付いたら耳が立っていた(生後89日)

  • 2006-11-09
家に来たときは、右耳は半たれだったのに、気づいたらきちんと立っていました。

20061108_mimi.jpg

昨日のことですが、ウンチもしっかりしたものになったので、フィラリアと回虫予防の薬
を飲ませました。初めにそのままあげたところ、口に含むものの直ぐに出してしまいました。
お口には合わなかったようです。
そこで、クリームチーズで包んであげたところ、むしゃむしゃと食べました。
単純な奴め。

嫁さんからみた犬の日々のページを作ったらしい。
http://pushinka.jp
スポンサーサイト



Comments:4

URL 2006-11-10 (Fri) 00:12

これみつさん
そろそろ乳歯が抜けるのですか?早いですね。
記念に採っておきたいです。

あいさん
気が付いたら、耳が立っていました。これでようやくサモエドっぽくなりました。耳がたれているのも仔犬の証で可愛いですが、やはり三角耳がサモエドの特徴ですから、立ってよかったです。

ヒロチさん、始めまして。
確かに、可愛いの一言です。あまりの可愛さに、靴を噛まれようが、本を噛まれようが、許してしまいます。
それから、絵の日記ですが、ネタがあれば更新すると思うので、気長に待っていてください。

ヒロチ URL 2006-11-09 (Thu) 13:06

王国の武田さんのブログからお邪魔しました。

ノンノっ子、というかサモエドの子犬は、ホントに可愛いですね。
ダンナは王国で撮って来たラーナっ子、アラルっ子、ノンノっ子の
ビデオを見る度に「罪だよな~、可愛すぎる…」と、つぶやきます。

奥様の日記?、拝見しました。
絵がお上手で羨ましいです。
楽しみにしてます!と、お伝え下さい。

あい URL 2006-11-09 (Thu) 00:57

きゃわいい~~。
私が初めてフィラリアの薬をあげたときも、
口に入れてもすぐ出して~、くわえて~の繰り返し。

あっ。奥さんに、絵、上手ですね~。おもしろいです!と伝えてください^^

これみつ URL 2006-11-09 (Thu) 00:18

いまは「単純な奴め」で済みますが、サモエドは日々老獪になってきますぜ。次のお悩みは脱柵かな、床剥がしかな、バリケン食いかな(笑) ビターアップルというりんごから抽出した苦味液を念のため買っておいた方がよいです。あと、そろそろ乳歯が抜けるので、保存するのであればお忘れなく。うーんと、あとはまだ毛は抜けないけれど、抜け毛は捨てずにコンビニ袋に入れておくとあとで立派な毛糸になるんですよ。ピロコームなんかも準備しておくといいと思います。何ごとも一歩先んじないとサモ知恵にやられますよー。

Comment Form

Home > > 気が付いたら耳が立っていた(生後89日)

Page Top