Home > > 今朝もやってしまった

今朝もやってしまった

  • 2008-09-30
朝散歩中に、嘔吐してしまいました。
しっかりと、草入りです。

歩きながら、パクパクする技を会得しているので、草を食べる事を完全には阻止できません。

どうしたものだか・・・
スポンサーサイト



Comments:4

きむら URL 2008-10-02 (Thu) 20:57

遅くなりましたが、お返事です。

●七’さん
 プーは、以前から草を食べては、嘔吐する時もあったので、
 あまり気にしていませんでした。が、倒れた時の吐き方は
 苦しそうな感じで連続して吐いていました。
 30日の吐き方は、それほど苦しそうでもなかったのですが、
 倒れた後と言うこともあり、少し心配しました。
 今は、元気にわがままし放題です。

●むらっちさん
 家に来た直後は、ゆで野菜を食べたのですが、今は
 野菜を食べないのですよ。
 元気になったので、道草食べるのを阻止して、
 様子見です。

●あいさん
 獣医さんには、連続して吐くと咽のあたりの神経が刺激
 されて、力が抜けたりすることがあると、言われました。
 あんなことになったのに、いまだに隙あらば食べようと
 しています。
 困ったものです。
 

あい URL 2008-10-02 (Thu) 00:18

のんのもすごーーく食べますよ・・・
そして、食べたら必ず吐きます。
そしてのんのはなんと、ひどいときは、
酸欠になり、倒れそうになったりもするんです・・・
今のところ、問題はなさそうなのですが、
倒れるとなるとびっくりなので、
草を食べさせないようにしています。
でも、それでも散歩中に食べるんですよねー。
どんなに怒っても・・・
胃の調子とかで食べることもあるので、
全く食べさせないわけにはいかないんですけど、
できるだけ食べないように気をつけています。

むらっち URL 2008-09-30 (Tue) 19:04

あらまぁ、心配だね。
うちのは草あまり食べなかったなぁ。
毎日夕飯にキャベツ煮込んだやつ食べてたからかな?w
野菜不足してると草食べるとか・・・

七’ URL 2008-09-30 (Tue) 13:20

嘔吐っというのは、ひどいものですか?けっけっ、、くらいのものですか?
猫ちゃんがそうですが、、(猫ちゃんおくわしいんでしたね(*^^)v草を食べて毛をはくのは本能の知恵。そのために草も最近では売ってますね。)
猫ほどではないけれど、
犬も胃の調子が悪かったら、薬草になりそうな物を食べて,草を少しはく、、、(他の病がひそんでるような吐き方や、たびたびだと困りますが)季節の変わり目などは、胃腸もつかれてるのでは?
人が大田胃酸を飲むのと同じ?と解釈し。我が家では、そんな時様子を見て(外では草はなるべくやめさせ、家の草を食べるのを許してます)
胃に優しい物を食べさせるようにしていますが。。
草を食べたがる=胃腸が少しあれてる??と。。
そうじゃないと言う人もいるし、、こればかりは信じる説でちがっちゃいますけど(汗~)
飼い主さんが、異変かそうでないかは一番分かる事だと思いますので、余計な事ですが、、経験をお話してみました。ご参考までに^^
あと、これは大型犬にはめったに無い、というより殆どない事と思いますが、(自分で排泄の時自然にだせるから)肛門線が溜まっている時に草を食べたがる事もあるようですよ。。プーさんの場合はそれはまず心配ないと思いますが。
早く調子がもどるといいね。プーさん(*-人-*)

Comment Form

Home > > 今朝もやってしまった

Page Top