Home > > しゃんぷーしたよ

しゃんぷーしたよ

  • 2008-12-14
前回から一ヶ月半ほど経ち、納豆のようなかほりを醸しだしたので、シャンプーしました。

今回のフワフワは、いつまでもつでしょうか?
まさか、今日の夜散歩で泥だらけなんて事はないよね!

20081214_01
人間も一苦労だがプーさんも疲れたようで、爆眠中です。


話は変わって、車、戻ってきますた。
今回は、メンテナンスも兼ねていたのでイロイロ診てもらいました。
今回もオドロキの展開が・・・ 3点ほど問題有

「パンク」は、修理が効く範囲だったので、修理してオシマイ。それにしても、全く気付きませんでした。
「触媒詰り気味」は、高速乗る時の合流で、アクセルをガツンと踏んでもらえば、通りが良くなるか触媒が壊れるかのどちらかだ!
「ピロボールのガタ」は左右同じ場所なので、バランス良くくたびれているようで、それはそれで好!

ブレーキ強化の前に、修理が必要だな。

経年劣化もあるだろうから、ある程度のトラブルは覚悟して、大事に乗りますよ。
「エコ替え」なんてしないもんね~
スポンサーサイト

Comments:3

きむら URL 2008-12-19 (Fri) 12:42

お返事です

●麗王パパさん
優理ちゃんのやんちゃによる車の故障も、不幸な事故に含まれると思います。
優理ちゃんは、それほどまでにハイパーなのですか?

車中のプーは、寝ている事が多いです。

●むらってい
クルマは嗜好品なので、燃費は気にせずにいます。最近は、ガソリンも安くなったのでグーです。
触媒が壊れると、財布に厳しいので、何とかならんかな?
私の運転で高速に乗ることは無いので、マダームが、詰まりを吹き飛ばしてくれることを祈ります。

むらっち URL 2008-12-15 (Mon) 19:52

兄さんの車というか、嫁さんの車?は全然エコじゃないもんね・・・(^ω^;)

触媒ちょっとウケたw

麗王パパ URL 2008-12-14 (Sun) 19:47

お疲れ様でした!

ウチはエコ替えでなく、寿命替えです。
なんの理由もなしにドシドシ燃費の良い車に替えるのはただの無駄遣いだ~!

優理号も事故等なければ、最低でも麗王号ぐらいは乗ります。事故以外には、運転席が優理によって壊された時です。これも事故って言うのかな?

Comment Form

Home > > しゃんぷーしたよ

Page Top