Home > その他 > OpenOfficeを使ってみる

OpenOfficeを使ってみる

自宅ではExcelぐらいしか使わないので、マイクロソフトのOfficeを買うには高すぎだろ!
と言うことで、OpenOfficeを入れてみた。

マイクロソフトOffice2003との互換性はかなりのものらしく、実際、ファイルの読み書きには
全く問題なし。とあるExcelファイルにはjpegの絵を貼り付けてあったのだが、コレも問題なし。

しばらく使って不自由ないようだったら、マイクロソフトOfficeには「さようなら」です。
Drawソフトも付いているし、数式エディタ"Math"なんてものもあるらしいので、試してみるつもり。


スポンサーサイト



Comments:3

きむら URL 2009-08-08 (Sat) 15:27

●むらっちさん
OpenOfficeは、思っていたより使えると言うか、マイクロソフトからの乗換えが楽チンでびっくしです。
マイクロソフトのOffice2010にwebに依存する無駄な機能がつくなら、たぶん使わないです。
会社で使うわけではないので、アプリもデータもローカルに置いときたいです。

●匿名希望さん
メールしま~す。

2009-08-07 (Fri) 23:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むらっち URL 2009-08-07 (Fri) 22:38

Open Officeは使えるよね!
なんかMicrosofotは2010リリースのOfficeは一部機能をWebで無料で使えるようにするらしいよ。
Googleがやってるやつだね。

Comment Form

Home > その他 > OpenOfficeを使ってみる

Page Top