Home > > 爪を切るか否か?

爪を切るか否か?

  • 2009-08-18
プーさんのシャンプーを自宅でするようになってから、爪を切るのは狼爪だけです。
足の爪は、散歩をすればアスファルトなりコンクリートがヤスリ代わりになって、うまい具合に削れていたはずでした。が、マダ~ムが爪がささくれているのを発見!

始めは爪を切ろうと思ったのですが、触ってみたところヤスリで削ることに決めました。
プーさんは、足の裏を触られることが大嫌いなことなので、モータイヘン。
机の下に潜り込んで、寝てしまいましたとさ。そんなこんなで、いまだに実行に移せてません。

目的を達成できるのは、明日かはたまた明後日か・・・
既に爪をいじることを悟られてしまっているので、神経戦が続きます。

足の裏繋がりで、肉球からはみ出た毛を切るのも、一苦労なんだな。

20090818_1

スポンサーサイト



Comments:2

きむら URL 2009-08-20 (Thu) 23:48

ブラシや鋏などグルーミング道具一式とリードは、とある棚に入れている荷です。
その戸棚を開けると、どこかに隠れてしまいます。
散歩に行く時は、「散歩に行くよ」と声をかけるので、安心しているようです。
「散歩に行くよ」と言いながらブラシを取り出す意地悪をしたら、ブラシを見るなり、逃げました。
よく見ているんだなと感心すると主に、気を許していないのが残念だったりします。

爪ですが、長すぎるわけではないので、散歩が効いていると思います。が、ささくれ立ったところに、石や泥が入ると気になるようです。

N URL 2009-08-20 (Thu) 19:57

なんでそんなに察しがいいの?っていう位身の危険は察知しますね。

プチがあった頃は一度も爪なんか切りませんでした。

ほどよく減っていたんでしょうね。

Comment Form

Home > > 爪を切るか否か?

Page Top