Home > その他 > ネットめぐり

ネットめぐり

プーシンカの母犬であるのんのの飼い主さんからメールが届き、「北海道においでよ」と書かれていました。北海道へは、そのうちとは思いながら、海峡を渡るのにフェリーを使うのが厄介ですね。フェリーはまだまだペットには優しくないので、躊躇してしまいます。

一社だけ、個室を借り切れば可のようなところがあったので、もうちょっと情報収集しますか。
あと、北海道内の宿も調べないと・・・

後は、車のブレーキを大口径化したいので、メーカーを漁ってました。
キャリパーもパッドもそのまま使えるところを見つけましたが、お値段が・・・
圏央道の入間IC近くのお店でした。取り寄せて、近所の量販店でつけるのもありですね。

車いじりする前に、バッテリー変えなさいよ自分。

それよりも、コレといった犬ハーネスが見つかりません。
スポンサーサイト



Comments:4

きむら URL 2009-08-24 (Mon) 21:28

土曜日に自動車用品店でバッテリーを換えたので、待ち時間中に物色しました。
ゼクセルのカタログも見ました。それによると、純正の17インチローターもフロント用はそこそこの性能らしいので、純正でも良いかなと考えました。

なにせ、運転手はノーマルの姿が好きなので、弄るのに抵抗があるようです。

N URL 2009-08-22 (Sat) 21:47

ゼクセルでローターがあるみたいです。

みんカラでやってる人がいましたよ。キャリパーもノーマルのようです。

自分で交換してもそれほど難しくないみたいです。

きむら URL 2009-08-22 (Sat) 11:18

飛行機だと向こうでの足が問題だし、車だと海を渡るのが問題で、一長一短です。ユーロトンネルシャトルみたいに、青函トンネルの間だけでも車ごと運んでくれると楽チンなのですが・・・

ちなみに、車のお店はJではなくBで始まるお店です。
家の車は、基は16インチのホイールだったのを17インチに換えたので、結構スカスカなのです。見てくれが好きでないので、隙間を埋めたいなあと思っているしだいです。

それから、オフ会の件は運転手に聞いてみます。

N URL 2009-08-21 (Fri) 01:58

北海道に行きた~い。でも、フェリーが問題なんですよね。

入間インター近くというとJでしょうか?あそこだといいお値段します。

昔は他車からの流用とかよくやりましたけど、現状がかなり大きいですよね。

今度、ストリート仕様でいろいろやってる連中に聞いてみます。

良かったら来月27日のオフ会へ来ながら入間へ寄るのはどうですか?

Comment Form

Home > その他 > ネットめぐり

Page Top