Home > > なんなの、このクルマ

なんなの、このクルマ

  • 2010-01-08
プラグとプラグコードの交換をしようと思い、貸しガレージのデビューしましたよ。

インテークパイプとスロットルボディーを外し、プラグコードの交換は何とか完了!
しかしながら、プラグの交換は諦めました。

上からだと、リア側ローターのプラグは見えるものの、狭くてプラグレンチを持つ手が入らず・・・
フロント側ローターのプラグにいたっては、目視もできない・・・

ならば下からとリフトで持ち上げた所、フロント側ローターのプラグは見えるが、ハーネスが邪魔でやっぱりプラグレンチが入らない。リア側ローターのプラグは、セルモーターが邪魔で目視できません。

いったいどうやって交換するのだろう?

車弄りは、お店に任せようと思った一日でした。
クルマは10日から入院予定なので、戻ったらいつものお店にお願いしよう。
スポンサーサイト



Comments:2

きむら URL 2010-01-11 (Mon) 07:53

ちゃぱさん

車の入院は、足回りの消耗品の交換です。
お店の場所が厚木なので、来週の土日あたりに取りにいけるかな?

プーシンカは沢山の人がいる場所が嫌いなので、ドッグカフェよりもドッグランの方が良いです。散歩コースの公園でも、人混みを避けてます。

毛呂山詣ででもしようかなぁ。

N改め、ちゃぱ URL 2010-01-08 (Fri) 21:22

最近の車は何をするにも面倒ですね。昔のロータリーはエンジンルームすかすかで整備性が良かったんですが。

入院、って足回り&ブレーキの交換ですか?

慣らしついでに埼玉へでもお越しくださいな。湾岸→首都高→東北道はなかなかのドライブコースですから。よさげなドッグカフェでも行きましょう。

Comment Form

Home > > なんなの、このクルマ

Page Top