Home > > 朝から緊急地震速報でガッカリ

朝から緊急地震速報でガッカリ

  • 2011-04-19

朝食をとりつつ見ていたテレビから、緊急地震速報が流れてきた。
それを聞いたプーシンカさんは避難を始めしたが、避難先は壁一面が本棚の部屋でした。私としては、寝室に避難してほしいです。

朝からこんなだと、本番が起きたら心配でたまりません。

スポンサーサイト



Comments:2

きむら URL 2011-04-24 (Sun) 23:19

緊急地震速報のあの特徴的な音と、地震が関連付られてしまったようです。音が鳴るとバタバタと避難を始めるので、予知では無いようです。
それから、留守番生活が長いからかそれとも人間は役に立たない事を知っているのか、文句も言わずにプルプル震えているのは、可哀想でなりませんね。地震もまだまだ続きそうで不安いっぱいですが、辛抱してもらうしかありません。人間がいる時には、少しでも不安が和らげる事が出来ればと、抱きしめてあげます。

これみつ URL 2011-04-20 (Wed) 23:45

ニッキは地震が来てからあわて始めます。予知も避難もしません。

雷や花火と同じく、飼い主に文句を言えば止まるものだと勘違いしているようです。非難先は私です(笑)

Comment Form

Home > > 朝から緊急地震速報でガッカリ

Page Top