Home > > インタークーラーを手に入れました

インタークーラーを手に入れました

  • 2011-11-18
オークションサイト巡りをしていたら、ARC製のインタークーラーを発見。
探していたのは違うものだけれども、迷わずぽちっと入札し運良くゲットと相成りました。

純正置き換えで、コアの厚みは少々増えた程度なので性能はそんなに変わらないと思います。
性能が変わらないからこそ、燃調をいじらなくて済む点が良いのです。

今日届いたので、早速見ました。フィンのつぶれはそこそこでしたが、中にブローバイのオイルがびっしり・・・

家のFDさんも、ブローバイすごいのかなあ。
自分でフィルター交換もしたことが無いから、わからんのですよ。
パイプを5本以上抜かないと、フィルター交換もできない車ってなんなのさ。

そうそう、探し物の続きをしなくっちゃ。
買ったものどうするのとは聞かないで・・・
スポンサーサイト



Comments:4

きむら URL 2011-11-27 (Sun) 19:34

作業が終わらないと帰れない状況に自ら飛び込むのはどうかと、躊躇します。
取付は、近所にある車用品店の駐車場でやる事になりそうです。

ちゃぱ URL 2011-11-20 (Sun) 17:41

インタークーラー持ってもろやまに来ませんか?エアコンプレッサーもあるから、掃除が進みますよ(笑)

夕方にはみんなで取り付けしてお帰り出来そう。

きむら URL 2011-11-20 (Sun) 17:12

ちゃぱさん

ちょい弄りでおさめていないと泥沼にはまりそうで、怖いですよね。
はやく交換して乗りたいとは思いますが、オイルを掃除するのを始めるまで時間がかかるかもです。

ちゃぱ URL 2011-11-18 (Fri) 22:05

いいですね、あまり弄らないレベルの交換。性能アップを狙い過ぎるとバランスが崩れてあちらこちらに手を加えないといけないですし。

キャブクリーナーでも吹いてあげたら少しはきれいになるかも。

きっと流れがきれいになるからパワーアップよりレスポンスアップの方に効果がありそうですね。

Comment Form

Home > > インタークーラーを手に入れました

Page Top